視覚伝達

最終日の服部一成展にいってきました。「視覚伝達」という、
率直でノイズのないとてもミニマルな味わいのタイトルに
期待して見に行きました。こじんまりとしたスペースに、
B1のポスターが約20枚ほど展示されていました。
内容はこれまたとてもいかしていて、とても気持ちのいい展示でした。
販売もしているというのでみてみると、
50部限定で各2000円!という破格な値段でした。
0がひとつ足りないのでは?と思うくらいに実直で
実務的な金額に、僕は感動しました。
安いということではなく、彼はデザインを
とてもとても深く考えているんだなということが
とても伝わってきました。
これも彼の素晴らしいアティチュードですね。
「視覚伝達」、B1ポスター、印刷物、2000円。
分かる人にはよくわかると思いますが、
彼は思いのほか、そうとうにパンキッシュだと思います。
いかしています。