アースデイマネー

unplug_jp2007-10-26

機会があり、アースデイマネーの制作物を
お受けすることになりました。アースデイマネー
今年で6周年ということで、
先日渋谷のギャラリーでおこなわれた6周年記念
パーティにもお邪魔してきました。
アースデイマネーの誕生するきっかけ、マイケル・リントンLETS(地域交換交易
システム:Local Exchange Trading Systems)という
地域通貨の仕組みなど、遅ればせながら、アースデイマネーの創設者の
池田正昭さんと嵯峨生馬さんのお二人からはじめて聞くことになりました。
これは経済システムを自ら変えていこうとする具体的な
すごいコンセプトだなあと思ます。
そして深く知っていけばいくほど、なるほどと思わされます。
海外からは「COOL!」という表現をされることも多いそうです。
お二人の情熱に負けないように、なんとかイイカタチでこのプロジェクトを
遂行できればと、ただいま頭の中がぐるんぐるん回っているところです。