EXPAND!!!

ある業界で、ある習慣にそって良い悪い、べきべからずがあると思います。
でもそこだけにとどまらず、自らの可能性を皆が考えはじめると、
もっといい世界ができるような気がします。
あまりある経験とノウハウをその業界の
慣習に押し込めることなく拡張すること。
自分の職業を誇らしく思うのならばそうしませんか。

中田英寿がチャリティやソーシャルアクションに積極的なのは、
ハリウッドセレブの真似をしたい訳では決してないと思います。
そういう感覚は前時代的な既得権益にしがみつく
哀れな人たちに差し上げましょう。
彼はサッカーを心のそこから愛しているのだと思います。
決してそういう見られ方はされたくないでしょうがきっとそうなのだと思います。
愛しているが故、その可能性を信じたいのだと思います。
彼がチャリティに奔走するのはおそらくセカンドビジネスや
自分ブランディングではなく、サッカーの素晴らしさを
誰よりも知っているからだと思います。
それ故に、既存の価値観を超えた存在や触媒として
できることを一人のサッカー人として具現化したいのだと思います。
そう、何か新しい世界をサッカーを通して形作りたいのだと思います。

EXPAND!!!
自分のことをもっと素直に見つめて拡張しよう。
何だかmicrosoftIBMの新しいキャンペーンコピーみたいだけど、
弁護士も医者も地方公務員もデザイナーも教師も皆皆、自分を拡張しよう。


きっといい世界ができると思います。