大人のカタリバSpecial

現在、ある案件でお手伝いさせていただいている、
ソーシャルベンチャーNPOカタリバ主催で、
この手のなかではけっこう大掛かりなイベントが
2/1(日)に行われます。以下告知です。


格差時代の夜明け前〜若者漂流時代をどういきるか〜
大人のカタリバSpecial
日時:2009年2月1日(日)12:00〜16:00(開場:11:00予定)
会場:サイエンスホール 地下鉄東西線半蔵門線 九段下駅徒歩7分


カタリバとは、昨年末からいろいろと一緒に考えさせていただいていますが、
とても社会的に意義ある活動を現場主義的に行っています。
まさに時代の真ん中を貫く問題に、果敢に取り組んでいる熱いNPOなので、
教育という、はじめてのカテゴリーではありますが、
ソーシャルクリエイティブとしてどのような価値付けができるのか、
自分にとってもチャレンジブルな取り組みを今続けています。



それにしても、このイベントの出演メンツがこれまたすごい!

宮台真司氏/首都大学東京教授
廣岡守穂氏/中央大学教授
吉田俊実氏/東京工科大学教授
山口二郎氏/北海道大学教授
早野透氏/朝日新聞
山田厚史氏/朝日新聞
川戸恵子氏/TBS
与良正男氏/毎日新聞
鈴木寛氏/民主党参議院議員
鈴木恒夫氏/自民党衆議院議員 前文部科学大臣
福島みずほ氏/社民党参議院議員・党首
露木順一氏/神奈川県開成町 町長
駒崎弘樹氏/フローレンス代表
岩淵弘樹氏 /映画『遭難フリーター』監督・主演
more!

ぐわっ、すっごい濃いですね。しかもこのイベント参加費無料です!
(イベント終了後の懇親会は有料です)

けっこうきわどい本音がかけめぐる会となりそうです!